あんたのいうように「事実追求の場としてこのネットがある」。だからこそるいネットでの議論・事実を踏まえた上で、阿部さんは一母親としてこれは「刷り込み」だと気付いた。

>これら産業の切り取り方、表現・表記方法を眺めていると、見事なくらい、繰り返しるいネットで問題提起されている事象につながる。小学生の本分=課題とされているお勉強で、いろんなことが巧みに刷り込まれ、いつのまにか価値観念化されているんだ、ということに気づいた。。113775

にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ
な。それに対して、あんたは

>価値観念化されている部分が不明である

と指摘しているな。しかし普通に日本語が読めれば「価値観念化されている部分が不明」とは思わんわな。「るいネットではそういう事実が‘繰り返し問題提起されている’んだ」と思い、その事実を知りたくなるじゃないかい?実際、あなたが引用された114658
の匿名希望さんは「‘いつのまにか価値観念化されている’の内容を詳しく教えてもらえないでしょうか?」と事実追求に向けて阿部さんやるいネットのみんなに尋ねているのやろ。

それをあんたは「いっしょに事実を追求しよう」としとる方の投稿を「価値観念化されている部分が不明」だというあんたの不勉強を棚に上げる口実として使っとる。「いっしょに事実を追求しよう」としておられる方の投稿をかってに捻じ曲げて使い「投稿者 阿部佳容子 さんがほとんど何も根拠も挙げずに個人的解釈」をしていると断定し、さらには「編者が個人的な見解に加担」ていると断定しとる。こういうのを我田引水とか牽強付会っていうんじゃないの。

「事実追求の場としてこのネットがある」とあんたが本当に思っとるんなら、阿部さんにも編者にもそして114658の匿名希望さんにも、自身のスリカエを謝り、そして事実追求に向けた意志を表明すべきじゃないの?

サンボマスター